Jump to content

hasegawa1/72modeller

Frozen
  • Posts

    31
  • Joined

  • Last visited

About hasegawa1/72modeller

  • Birthday 30/12/1968

Contact Methods

  • Website URL
    http://www.mocospace.com skanke now Bloking login ;( My city cpu
  • ICQ
    0

Profile Information

  • Gender
    Male
  • Location
    flood ru
  • Interests
    we love soviet of MIG-25 :)

Recent Profile Visitors

1,302 profile views

hasegawa1/72modeller's Achievements

Newbie

Newbie (1/9)

0

Reputation

  1. СУ27をITARERIでTESTPILOT №588の飛んでる姿にするつもりで脚の部品が余り、遊んでいたら細かいディテールやら沈みまでやったので СУ33をハセガワのを参考にして初めることにしました。 ITARERIのKITはスマートで斜め前から見るとカッコよいのですが、今回はそれを壊して工作を楽しむことにしたのです。ハセガワSU27と反対に 機体下半分がボリューム不足なので補います。ハセガワのsu33はitareriを参考にしたのか中間といったとこです。 TAMIYAの精密鋸で気ままに切りますが、このところ雨が必ず降るので、慌てた工作かもしれません。
  2. →← ハセガワのデカールにこのマークの赤いのが一つしかはいってないのでitareli からも一ついただいて付けました。  機首の#388もそのままです。本当は一回り小さめの薄い色でしたが、付属の方が機首のあたりが細かく見えるためです。   遊び心に欠ける感じなので、この後を思案中。    足元の複雑な所を再現中。     
  3. エッチングパーツについて  付属でついてきたので初めてのエッチングパーツになりました。出来は使えるものは使う、とデカールと同じです。  初めはただくっつけただけでしたが、新しい試みとしてパーツの周りを面とつらに盛り上げる、つらに埋め込むなど楽しみました。  排気口のは変ですね。
  4. :] NOW STOP 指定の色がお店が売れない、6個でないと来ないを理由に色が揃わないので、製作を止めます。
  5. デカールについて  本当はテストパイロットのkitなのですが付属のデカールは古くて簡単に破けてしまい、ハセガワに取り寄せたところ在庫ナシで#388のを  送って来たのを使ったのです。(#388の機体をwebのウオークアラウンドで見たけど指定の色とかなり違う。私のkitはウクライナ機みたいな色になってます。)      このデカールも前世紀の記載で古いらしく、やや脆い物で、赤い色が煩いのでイタレリも混ぜて使ってます。    よく絶版kitとかで高値で売っていますが、はて疑問。
  6. 脚は機体と同じ色にしました。グレーは大した事ないとの近所の声も反映してます。実機は脚とタイヤの辺りが コードでごちゃごちゃしてます。 できる範囲で再現しているところです。あとメカで興味なのは、脚と胴体の接合点で実機ではどのようにつながるのかな。 出来るなら一台購入して、デジタルノギス、mr.ホビーのリベット打ちやらけがきツールなど駆使して再現したいな。(joke:) 
  7. スケールが1/72から超えているので尾翼間の広すぎもそのためとします。所によっては他の1/72に比べ倍のところもありなので。      インテークの網のとこは、kitのままだと奥すぎるのでは。 エッチングパ-ツの出来も悪くはないので写真で見てこのぐらいかな に付けました。 機体下のアンテナのダブル配列をモールドに沿って再現するとパイプオルガンを思わせる感じになりました。オーバースケールなので特別におかしくない      かな。     
  8. OFFTOPIK  my poem 黒いアゲハチョウ飛んだ 強い雨の中 力強い意思をもって。  二つ星テントウムシ指に来た 水滴を舐めた    ゲジゲジさっと隠れた         
  9. offtopik 映画Tree of lifeを見ました。冒頭はダグラスでしょうか?おっかさんも木の前で飛んで、退屈と最近の映画を見た余韻でした。
  10. :-) 色について   説明書の図がなかなか良いので、指定の色をそろえてエアブラシで塗ると。。。 なんだか緑の機体に見えます。      模様はそのままに、色はその緑がかったのを隠蔽すべく明るい青い感じにしました。このcpuの世界のどこかで機首先は説明書とは違いグレーと   見たのでグレーに塗ると白いノーズコーンが長く見えて良くなりました。一つ目の古い新幹線の感じがすっきりしたので、hasegawa Su-27を   これからの方はおすすめします。   
  11. у Меня есть Фотографии Диорамы В еэде シャオ厶ーチョン приложения на Myspace профиле Чифры хорошо сделал. Как царарь вэвода комплект полный Фильм царапины лица основных Так что вам нужно косметики.
  12. バクートsu27は webでみた2色迷彩の赤#21の感じにしました。尾翼端は白にしていたので筆でアクリルで緑にするとデコボコになり ;‘( エアブラシと筆でやり直しです。 表面はべとべとで指紋が残るは手垢はつくは、埃に懲りごり。 機体下のアンテナは本当はダブルですが 1/72でなのでシングルでkitの部品です。  ついさきほどTV徹子の部屋で戦争の話を見ました。敗戦の日が近いです。私の両親も戦争経験者です。食べ物が無くて、やっと見つけた卵を食べられるかと煮る と、中身が黒くてがっかりした、満州でかぼちゃばかりの毎日で目が黄色になったなど話を聞きました。 交戦しなくともウクライナのsu27墜落など戦争状態です。tvで見た手足が生まれつきない子もお元気で!
  13. jjjjj jp talk まだほとんどなにもしていません。背中の小穴を埋めただけです。mig-25の感じでのっペりの完成らしいので対策を思案中。
×
×
  • Create New...